2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Nキーロールオーバーってすげー - 2011.05.18 Wed


0518b.jpg



レコル初☆要☆塞
なんという出席率…!
全然活躍できなかった、
慣れないkeyboardのせいだと思いたい・・・
新しいキーボードはファンクションキーの配置が全然違うから・・・







実は前日にコーラを吹きこぼして、キーボードをオシャカにしてしまったので
キーボードを新調した


http://www.4gamer.net/games/098/G009814/20110407022/




0518a.jpg



これだな。所謂ゲーミングキーボードというモノらしい。
通常14,800のとこを1万きってたので衝動買い。
やっちまったな…


このキーボードはNキーロールオーバーを採用してるらしい
Nキーロールオーバーというのは、複数のキーが同時に押された時に、その全てのキーを認識させる機能。

ごく一般のキーボードは、同時押しは2つまで認識できるが、Nキーロールオーバーは3つ以上の同時押しが可能。
TWの用途としては、同時に3種換装、4種換装が可能となる 本気をだせば8種同時換装も可能。

このパフォーマンスは、主にマキシPKで生かせるんじゃなかろうか
今までは自分のキーボードも同時は2種までが限界だったが、これで3種換装が可能になった
勝率があがるとは限らないが、換装のタイミングがワンテンポ速くなることを考えたら大きいかも。



ほかにはこのキーボード専用でキーリピートをあげる機能ZOWIE RTR
キーの反応速度をx1、x2、x4、x8倍まであげることができる機能があったが、これは正直普通のキーボードとの違いを体感できなかった。
万能解除の精度があがったりするわけでもなかった

むしろ、キーストロークが4mmあるので、目押し解除率が更に下がったかもしれない(前のは3.8mmくらい)
解除の成功率をあげたければパンタグラフ式のキーボードが安定・・・かな?
そのへん詳しくないので、よくわからんが。
キーボードにも色々茶軸やら黒軸やら種類があるので、調べてみると面白いかも



TWを普通にプレイするのであれば普通のキーボードで十分かと
よほどPKなどで勝ちに執着するのであれば、キーボードにこだわってみるのもアリだとは思うが
やはりFPSでない限り、パフォーマンスを生かしきるのは難しいと・・・思う

スポンサーサイト

● COMMENT ●

8種換装カッコヨサソウデスナ(・・b
うちも助手君蒼穹ワンドがやっと(半年)出たからPK考え中ですb
追憶ローブ、重鎧、蒼穹クローク大体揃うほどやりこんでるので、そのうち手合わせできたら幸いです_(._.)_

黄色海賊
魔剣→ヴリ→魔剣
パルーダ
ナックル
ドラム
極命中
神仙
…換装とかできるのかな
ネタでもいいのでもし8種換装できたら動画見てみたいです!

再振りなんて運要素をバグ扱いとか妬みも甚だしいですよ
私はまだdpnがあるころに、H135F50M54のランダムでボロクソに言われましたよw
そのころはまだ私の鯖では高ランダム狙うマキシが少ないし、dpnがあるしでしょうがありませんでしたが
今はdpnないですし、妬みに反応する必要ないと思います
私も散々晒されてはじめはメンタルきてましたけど、最終的に慣れっ子でしたしw

レコル1のあの有名な魔剣マキシと戦いましたか?
できれば印象を聞きたいです

>>月伸さん
8種換装は冗談だwwwww手が信者うwwwwww
FM急襲だと多分詰みだから、白旗でいいですか?(w

>>ななしさん1
動画あげることくらいならできますが・・・そんな豪華装備は持ってないっすよw

F1~F8同時押しって案外難しい・・・
完璧に使いこなしたら神になれそう
4種換装ならるぅなーサンの動画であったな

>>ななしさん2
なあに、かえって免疫がry
うん、大丈夫ですーありがとう。


レコル1有名とは・・・多分あのお方かな?
前半は割と勝ててましたが、後半は全然勝てませんでしたね
戦ってるうちにF低いのを読まれて、後半は斬や連中心で仕留められました
こっちが解除全然ダメだったのもありますが・・・

そのうちまた、戦ってみたいですねぇ・・・。

あと、ペリやルグと比べて軽鎧に研磨つける方が多くて、刀マキの私は結構きつい・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fatalmirror.blog103.fc2.com/tb.php/400-e54487ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネオエクスデス «  | BLOG TOP |  » よくわからんが

ついったーリアルの呟き

プロフィール

冷凍者

Author:冷凍者
おつかれさまでした

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TalesWeaver(過去ログ) (775)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

