2017-10

 - --.--.-- --


ルグ鯖とペリ鯖の装備・ステを比較してみた - 2010.03.21 Sun

-アスピルは-
2度と最盛期へとは戻れなかった…。
腕輪・靴の期限装備の消滅により
避けない只のサンドバックへと化すのだ
そして露店にない、ましてや西遊記に篭る気力もないので

-そのうちアスピルはDOPに行くのをやめた。


ついにこの日がやってきてしまったなァと。
ルグ鯖マキシのA8腕輪、A9靴消滅で大幅に弱体化しますた・・・
せめてナックルあればなぁ、まだやる気になれるんだけど

うーん2ヶ月くらいか、DOP>>>レア狩りだった日々も
報われないレア狩り生活に戻るのが、鬱でならないです

ペリ鯖ならまだ買った法師の期限と、そこそこのSEEDが残ってるワケで
まだ遊べそうだけどね




うーん、まあ・・・4月までにはなんとか必死こいて装備集めるでしょう
シルバースカルも近いしね>w<

ちょっとルグとペリの装備を比較してみた。
どちらが総合的に強いのかふと疑問に思ったので


【ルグラン】

0321b
























一応今の装備、3日前までは
法師の靴F1I12M12X1A9Q10
法師腕輪S7?H7?I8M3X6A8Q3? Cri3(覚えてないがこんなもん)

これがあった頃と仮定して装備の合計値
回避装備時 S56 H139 F99 I44 M128 X54 A98 Q38 Cri28
命中換装時 S65 H139 F88 I56 M112 X76 A48 Q32 Cri28



【ペリウィンクル】


0321a






















装備合計値
回避装備時 S62 H133 F96 I31 M110 X54 A100 Q39 Cri29
命中換装時 S73 H133 F95 I42 M114 X77 A50   Q33 Cri29

アスピル北極星
冷凍者卍忍者卍込めると (尚、ペットは同じ)

[回避装備時]
アスピルS56 H139 F99 I44 M128 X59 A97 Q38 Cri28
冷凍者  S62 H133 F96 I31 M110 X54 A103 Q42 Cri29


[命中換装時]
アスピルS65 H139 F88 I56 M112 X81 A47 Q32 Cri28
冷凍者  S73 H133 F95 I42 M114 X77 A53   Q36 Cri29


[ステ]
アスピルS3 H136 I1 F58 M33 X255 A255 HP 9736
冷凍者  S3 H145 I1 F64 M13 X255 A255 HP10034

ステ合計 アスピル741 冷凍者736

眠かったので計算間違ってるところもあるかもしれない(3/22追記)

月光の火力 アスピル>冷凍者
月光の速さ アスピル>>>>>冷凍者
火力     アスピル≒冷凍者
物防     冷凍者>アスピル
命中率    アスピル>>冷凍者
回避率    冷凍者>>アスピル
HP           冷凍者>アスピル
見た目(笑) 冷凍者>アスピル






結論としては
若干ルグ鯖マキシのほうが優れてるか・・・な
ペリ鯖の方は回避優れてるけど月光が装備、ステ含めてMR38も違うので
月光でる速さがだいぶ違います。ルグで月光うちまくって、ペリで月光かますと遅すぎてやりづらい。
法師の靴がいかにチートだってわかる
ルグだとオプションパーツも豊富、MR27海手やMR28ハイペリ等。
やはりテグハだときつい・・・かな。MRのステ確保がちょっと厳しい。法師と魔王の靴の差ってのもあるけど。


まあテグハはXA以外残念補正なので、マジックルーレットしたらまだ他が伸びる余地はありそうですが。



装備はペリルグ共に中の上くらいかなー?とは思ってるんですが
負け越すのは無線のゴミ回線、UNKOPC、そしてなにより大きな要因は中の人のPスキルのせいなんでしょうね。




当面の目標ですが、シルバースカルに向けて、とりあえず今後はNP稼いで装備集め・・・かな、ルグのほうのマキシはしばらくハイペリ大聖で頑張るしかない
てか鯖二つだと厳しい、マジで余裕ない。極めるにはどちらかの鯖のレア売って1つに特化するのがいい、って思うけど、結局面倒だからそのまま放置なんだろーな

まぁ、詰まるところレア狩りしかなさそう、法師ツモらせて沼でなんか出すか
そっからだな








-とかなんとか毎回言ってる気がするけど今回も口だけになりそうな悪寒
どうしたらいいか、わがんね!


● COMMENT ●

No title

シルスカ向けて装備充実は大事ですね!

もしや2PCで冷凍者とアスピルが同時に存在するという現象もあるのか・・・・

No title

テグハ駄補正すぎて吹いた



思い入れあるのかもしれないけど。やっぱりDW崩してもっと装備集めればアスピルの方が一気に伸びると思う



赤ハイビとA14↑極回避辺り揃えればA105は超えるわけだし



無理強いはしないけど、やはりDWが鍵を握っているな

No title

装備充実させちゃおうぜ!

PKはしばらく休んじゃいなヽ(゚∀゚)ノ

さあレアで脳汁出す作業に戻るんだ。

No title

まっくんじょーくんかわいいれす

No title

>>名無しさん

自作自演か!!景品アリで相手も選べるなら試しちゃうかもw

ま、さすがに対策はされてると思うが・・・

>>水神さん

思い入れがありすぎるぜDWを全部MAXにすれば強いハズ・・・

沼っ!沼っ!沼っ!

沼で全て解決するっ・・・!

>>みーさん

かけらで500MSEEDくらい使ったんじゃねーかな

マジ金ないわー。。

1人じゃあまりやる気でねーからレア狩り勝負付き合ってよ。

>>すてきさん

まっくんばっかやってたらじょーくん嫉妬するかな?

まだ妄想の段階だけどA小剣もやってみようと思うんだが強いかな?

大人しく権利ステでもいいけど金がねぇ、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fatalmirror.blog103.fc2.com/tb.php/178-1a1d3c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Arrivederci☆ «  | BLOG TOP |  » ハンターチャンス

ついったーリアルの呟き

プロフィール

冷凍者

Author:冷凍者
おつかれさまでした

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

TalesWeaver(過去ログ) (775)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

